鳩対策グッズで最もポピュラーな忌避剤!どんな種類があるの?

忌避剤の安全性をチェック~天然成分の忌避剤で安心~

忌避剤を使用する際に気になるのが安全性です。賢く選んで安心な鳩対策を実現しましょう。

気になる鳩対策に使用する忌避剤の安全性

忌避剤で鳩対策をしようと思っているのですが、体への影響はあるのでしょうか?
過去には鳩駆除用の忌避剤で、非常に毒性が強いものも数多く販売されていました。鳩を殺してしまうほど毒性が強く、雨で土地や水道水に流出することによって人体に悪影響を及ぼすこともありました。しかし、近年では安全性の高い忌避剤が主流となっていますので、安全性を確認して購入することが大切です。

安全に使える忌避剤を紹介!

植物エキスでできている「はとにげ~る」
鳥類が本能的に嫌う臭いを配合している忌避剤です。ハーブ系植物エキスを使用していますので、人間にとっては爽やかで良い香りに感じます。また、保湿剤と増粘剤と植物油が原料となっていますので鳩が死んでしまったり、人体に悪影響を及ぼしたりするリスクもありませんので安心して使用することができます。
天然成分を使用している「ハートジェル」
天然成分で安心安全に使用することができるだけでなく、耐候性や耐熱性や耐寒性に優れているというのが次第の特徴です。-20度~150度の温度でも効果を発揮しますので、溶けだしたり凍ったりすることはありません。環境を選ばずに使用することができるオールマイティさがメリットとなっています。
約8,000件の実績がある「B-ST」
3年間に渡る完全保証がついているのが最大の特徴です。4年目以降も任意のメンテナンス契約が出来るので、管理の手間を省けます。長きにわたって強い効果が現われるにも関わらず、安全性の高い原料を使用しています。施工実績は8,000件を超えており国内トップクラスの実績がある点も信頼できるポイントとなっています。
TOPボタン